脳脊髄液減少症や水頭症など脳脊髄液循環障害を専門に診療を行っている高橋浩一の公式サイトです。

東上線各駅短編集

東上線各駅短編集

親友、曠野すぐり氏

が、「中央線沿線物語 だいだい色の箱」 に続く鉄道小説第ニ弾、東部東上線を題材にした新書を出版されました。

ついつい、東部東上線に乗ってしまいたい衝動にかられる内容です。

東部東上線沿線にお住まいの方はもちろん、東上線を利用した事のない方も楽しめると思います。

詳細は

http://www.matsuyama-syobou.com/

の、最新刊案内から見れます。

『東上線各駅短編集』 著者:曠野すぐり(まつやま書房)

池袋~寄居まで総延長七五・〇キロ。通勤通学路線? 観光路線?

どっちつかずな不思議な東上線を各駅停車で現代の世情を短編にして表す仕事帰りのサラリーマン、駅風景をブログにアップする鉄っちゃん青年、孫とともに駅周辺を散策する老婆、定年を迎えただ漫然と早朝に犬の散歩をする壮年者、地元名物を食べに訪れる者、マイナースポットでデートする若者たち…。

その沿線には様々な人々が思い思いに過ごしている。やわらかい文章力で実在するかのように人物達を描写する気鋭作家曠野すぐりの鉄道小説第二弾!