脳脊髄液減少症や水頭症など脳脊髄液循環障害を専門に診療を行っている高橋浩一の公式サイトです。

メイク・ア・ウィッシュ Make a wish – Wishes came true!-

メイク・ア・ウィッシュ Make a wish – Wishes came true!-

難病の子ども達の夢をかなえるお手伝いをしている
「メイク・ア・ウィッシュ」

http://www.mawj.org/

先日、ボランティア・ミーティングに参加させて頂きました。

「夢を持つ事、かなえる事は大きな力につながります。」

 「決して夢を後回しにしたり、あきらめたりしてほしくありません。」

スタッフの方々の熱い言葉が胸に響きました。

また憧れのアーティストに会いたい!という夢をかなえる事ができ、とても、とても喜ばれた子の話もでました。

その子は、嬉しくて、嬉しくて、かなえた夢をパワーに変え、その後の手術、化学療法を乗り越えていったそうです。

さらに「メイク・ア・ウィッシュ」発行の機関紙、「News Flash」の表紙には、子ども達の素敵な笑顔が・・・!

私は、特に慈恵医大在籍時代に、病気の子ども達と接してきました。

その中には難病の子ども達もいました。

病院の中では、なかなか見ることのできない嬉しそうな顔、喜んでいる顔・・・

これを見ているだけで涙がこぼれそうになりました。


 「メイク・ア・ウィッシュ」の存在は、10年以上前から知っていました。いつか、その活動を目にしたいと思いつつ、時だけが経過しました。

今回、日本人初のプロ・ラケットボール選手、廣林恭子氏

http://www.irt-jp.com/blog_hirobayashi_kyoko/

の御尽力により、貴重な機会を得る事ができました。

心より御礼申し上げます。

高校時代に、「病気の子ども達を治したい!」という一心で医学部を志した頃を思い出しました。

難病とともに生きている、かわいい子ども達のために、私ができる事として、心ばかりの寄付をさせて頂きました。