脳脊髄液減少症や水頭症など脳脊髄液循環障害を専門に診療を行っている高橋浩一の公式サイトです。

進めファイターズ!

進めファイターズ!

ついに、やりました!日本一達成!

http://www.fighters.co.jp/

10年前の優勝とは違う嬉しさがあります。

ここ最近10年の日本シリーズのパシフィックリーグの敗戦はすべてファイターズで、とても悔しい想いをしてきたし、パシフィックリーグ代表として、また純パの会会員としても、他の球団に申し訳ない気持ちでいました。

また、純パの会名誉会長である豊田泰光さんのためにも、何としても勝ちたかったです。

それから近鉄ファンの方々の想い。

なかなか近鉄ファンの気持ちを理解できる方々が多くないと思いますが、日本一を実現せず愛するチームの消失は、人生が変わる程の心のダメージを受けています。

特に広島に対しては、「江夏の21球」に代表される闘いで、日本一達成を阻止されています。

熱い近鉄ファンからも、「是非、勝利を!」と頼まれていました。

さらに、天国からファイターズを応援してくれている純パの会先輩達の想いもあって、勝利の瞬間は、本当に感極まりました!

心より日本ハムファイターズの勝利を祝福し、今後の活躍を応援させて頂きます。